2016年1月23日土曜日

中学に向けて

中国のIちゃんの中学の制服の採寸に行ってきました。お友だちの紹介で、グループ購入にしてもらい、6,000円割引!Eちゃん、紹介してくれてありがとう!Eちゃんは中2の地元の女の子で、本当にしっかりしていて、制服購入の段取りも、ちゃっちゃとお店に電話して取り付けてくれました、頼りになります!年の近いふたり、日本語と中国語とジェスチャーを駆使しながら、和やかにコミュニケーションとっていました。

さすが先輩Eちゃん、Iちゃんの卒業式の服の心配までしてくれ、レンタルのことまで調べてくれました。私も知らなかったんですが、2,000円でレンタルできるんですね、しかも、採寸した日から卒業式まで持っていていいという嬉しいサービス。

165㎝という長身のIちゃんに合うサイズは少なかったけれど、気に入ったのがあって、にこにこで持ち帰りました。

制服の採寸も、大きめがいいとか、洗い替えはとか、色々悩ましかったけれど、無事、終わりました。中学生に向かうIちゃん。大人っぽく見えました。