2018年7月21日土曜日

七夕☆彡

画像に含まれている可能性があるもの:11人、、スマイル、立ってる(複数の人)さよさんの美しい歌声とこどもたちのトーンチャイム・・・「笹の葉さらさら♪」やさしい空気に包まれて始まった今年の七夕。

いくつかのブースに分かれてワークショップ形式で七夕飾り制作。飾りつけのアイディアを考えてきてくれた子たち、大人たちが先生役になり、作ってみたい飾り付けのブースに行って、みんな思い思いの飾り付けを作りました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人


色々な言葉で書かれた願い事で笹の葉がきれいに彩られていました☆彡

そして、今日はSちゃん帰国前最後のわくわく・・・会うたびに、「次、わくわく、いつ?」と笑顔できいてくれたSちゃん。わくわくに来るのをいつも楽しみにしてくれていたこと、どれだけ嬉しかったか・・・ 元気いっぱいのSちゃん、タジキスタンに帰っても、Sちゃんらしく、伸び伸びと、ね。タシャコール♡



画像に含まれている可能性があるもの:4人、座ってる(複数の人)画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、ストライプ
画像に含まれている可能性があるもの:4人、Miho Miuraさんを含む、、スマイル、子供画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、座ってる(複数の人)画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、室内