2019年9月12日木曜日

職業体験

ベトナムから来たHくん、職業体験3日目。飲食店を希望していたHくんを快く引き受けてくれたコムディアさんに感謝! Hくんのがんばる姿に、お客さんたちからとてもあたたかい声掛け。体操服にエプロン姿で、やさしい笑顔で接客をがんばっていました。ちいさなお店はお客さんたちとあったかい空気でいっぱいに。

Hくん、「メニューです。どうぞ」「お茶です。どうぞ」「〇〇です。どうぞ」のフレーズを間違いなく使いこなしていました!

トムヤムクンのフォーを注文したら、なんと豪快なエビが2尾も!最高においしかったです。これもHくんスマイル効果かな。

店長さん「Hくんとたくさん話しましたよ。お友達をつくるコツを教えましたから、明日から友達いっぱいですよ!彼女できるかも!」だそうで(笑)この3日間できっといろんな体験をし、成長してるね。おつかされまでした!