2017年8月26日土曜日

地球っ子わくわく広場~夏の友~

今回の地球っ子わくわく広場は、夏の友の中から

【からだを使って】田の字でおにごっこ
【工作】糸電話を作ってあそぼう
【理科の学習】昆虫のからだ

をしました♪

田の字はきゃーきゃー逃げまどい、大盛り上がり!
糸電話もコップにそれぞれのデザインをして大成功!
昆虫のからだクイズ、いたいた、ひっかかってくれた子たち♪
くわがたのスケッチ、みんな真剣に描いていました!

そして、冒頭にはコーサルちゃんのパパが、アフガニスタンの簡単な挨拶などを教えてくれ、日本とは違う文化についてQ&A式で、楽しくお話してくれました。

小6のEちゃんは、2時間みっちり、佐藤先生とマンツーマンで宿題に取り組んでいました。1か月、帰国していたから、巻き返さなきゃだね!

今日も、もりだくさんのわくわくでした。