2021年1月24日日曜日

輝いて

 「今度、コンサートするのでよかったら見に来てください!」

中学生のとき2年間、一緒に日本語を勉強してきたBくん。高校2年生になり、同じ高校のお友だち4人でバンド活動をしているというBくんのライブに行ってきました。(コロナ対策がっつりのライブハウスで~)あのシャイなBくんがライブ!?想像できませんでした。

会場の入り口で待っていてくれたBくん。

「先生、来てくれてありがとうございます。」

もう見上げるくらい背が伸びてました!

そして・・・ステージの上で、リードギターを担当するBくんのまぶしい姿に、胸がいっぱいになりました。

会場に来ていたBくんのお父さんといろいろお話できました。

「中学の頃は天文学者になりたいって言ってたの思い出しました。」というと、「高校でも物理が好きですよ」といって、最近の学校の成績の話になり・・・なんと物理だけでなく、化学と英語と地理・・・学年で1位!一番苦手という国語、27位/116人!

バンドだけでなく、部活も、学業も・・・全力で生きているBくん。学校の先生情報によると・・・すごくモテているようです!ファンらしき女の子たちがステージを見つめていました(青春!)内側から輝いているからだって、すごく納得しました。

これからも生き生きと輝いて。またライブ見に行くね。