2018年2月12日月曜日

ハッピーバレンタイン

今年もおひなまつりにちなんで、女子会をひらきました!去年は誰一人お雛様を気に留めることもなかったので(苦笑)、今年はバレンタインデーに重きを置きました!中国からのIちゃんも、イギリスからのEちゃんも、お年頃。好きな男の子いる?と尋ねると、Iちゃんが、先生・・・「早い、恋」はだめだよね?と言います。そういえば、中国からのRくんも前に同じことを言っていました。中国では中学生での恋愛はご法度なんでしょうか!?
ともあれ、友チョコをそれぞれに必要な数作ってラッピングして。友チョコ文化も一種の日本文化でしょうか!?そんな行事も楽しみながら、日々を過ごしてくれたならいいなと思います。