2017年7月15日土曜日

7月のわくわく広場~ロープで遊ぼう~

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、靴、リビング、室内
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)、靴


今週のわくわく広場は、APUダブルダッチのサークルのお兄さんお姉さんたちによる「ロープであそぼう!」でした。2本のなわとびを使ってのパフォーマンスに、大盛り上がり!そして、みんな夢中になって楽しんでいました。いつも部屋を脱走してしまうSちゃんが、こんなに集中して過ごしていたのは初めて。からだを使ってのコミュニケーションはいいなと思いました。

最後は、こどもたちによる絵本の読み聞かせ。たくさんの人たちの前での読み聞かせ、ドキドキしているようでしたが、みんな静かに聞いてくれて嬉しそうでした。

次回8月5日は、別府大学の留学生の皆さんが企画してくださるそうです。お楽しみに!