2020年5月16日土曜日

オンラインでも繋がっていきたい




















臨時休校でずっと日本語教室ができないまま時が過ぎ・・・おうちの方たちにオンラインで日本語教室をやったらどうかと尋ねたら、是非とのことで、4年生5年生の子どもたち4名とやってみました。日本語指導を担当してくださっている小学校の先生は学校から参加、私や子どもたち(おまけで娘も!)はそれぞれの自宅から参加。久しぶりの日本語教室、笑いいっぱいのあっという間の40分でした。「自分のたからものを持ってきて紹介して」って言ったら、娘がぬいぐるみを紹介したもので、みんなぬいぐるみを持ってきて、ぬいぐるみ紹介になってしまったけれど(笑)
通常クラスが戻るまで、いつもの日本語教室の時間に・・・繋がり続けようと思います!