2017年5月19日金曜日

世界のHappy Birthday

 今日、「わくわく行く?」で、わかるようになってきた子どもたち。3回目は、APUの国内&国際学生の皆さんが企画して進めてくれました!テーマは世界のHappy Birthday♪アフガニスタン、ブラジル、中国、タジキスタン・・・色々な国の言葉で、お誕生日おめでとうの歌を歌い合いました。
他にも、コミュニケーションゲーム盛りだくさんで、こどもたちとっても楽しそうでした。

今回も、外国ルーツのこどもたちだけでなく、地元の小学生たちも参加してくれ、また、小学校の先生も参加してくださり、少しずつですが地球っ子の輪が広がっていること嬉しく思います!

こどもたちの参加者募集はもちろんですが、グローバルリーダー育成という意味でも、大学生や高校生、地域の方で、各回いろんなメンバーの方に担当してもらえたらと思っています。ご興味ある方、ご連絡お待ちしています!