2017年1月23日月曜日

新しいお友達

今月、タジキスタンから元気な男の子が転入してきました。日本語教室で出会う前に、近くの公園でばったり。全く人見知りしないMくん、初めて会ったばかりの通りすがりの私に脱いだ靴下を預けて鬼ごっこするくらい元気な(わんぱくな?無邪気な?!)男の子。今日は、初めて日本語教室で会いました。私のいう言葉を器用にオウム返し。机の下に隠れたり、筆箱をお友達と奪い合ったり、初日からやんちゃ振り全開^^; 絵カードを見せながら、 「何時に起きましたか?」にやりといたずらな顔をして「3時!」 いたずらな答えを言って得意顔。日本語の上達が早そうです!タジキスタンから来たMくん、私はタジタジですが(笑)