2017年10月19日木曜日

わくわくのハロウィンパーティー!

今週のわくわく広場のテーマは、ハロウィンパーティー!APUの日本語を教えるサークル、じゃぽんさんたちが、楽しいゲームをたくさん企画してくれました!

・ハロウィンジグソーパズル
・おばけはだれだ?
・ミイラに変身!
・ハロウィン福笑い
・宝探し

シーツをかぶったかわいいおばけちゃんたちを当てっこしたり、トイレットペーパーでミイラ変身対決をしたり。最後は宝探しで、おやつを見つけて、楽しい&おいしいハロウィンパーティーになりました♪

ハロウィン本場・・・アメリカ、イギリス出身の子たちが3人来てくれ、その子たちにとっては、おなじみの、懐かしいイベントになったのかなと思います。Eちゃんのミイラ作りは手慣れたもので!?完璧な仕上がりでした!(笑)

企画はAPUの学生さんでしたが、大分大、別府大の学生さんも来てくれ、計6名の大学生の方たちのサポートもあって、シャイで輪に入れない子たちも孤立させずに過ごせました。感謝です!!