2017年3月5日日曜日

おひなまつり

ひなまつりということで・・・日本語教室の女の子ばかりで集まって、女子会でした!お雛様を飾っていたのですが、誰一人これ何とか気にかける子もおらず(笑)、ケーキ作りとお好み焼き作りで盛り上がりました。しかし、豚肉が食べられない子、かつお節が食べられない子、マヨネーズが苦手な子、オタフクソースが辛いと思う子・・・つまり、お好み焼きという選択肢は大失敗でした!(涙)海外では結構人気のメニューと思ったんですが^^; 

おなかがいっぱいになったら、リクエストだったスライム作り。作り方を調べていたけれど、子どもたちは理科の実験!といって、なんどもなんども失敗しながら自分たちなりに作っていました。その後、インターナショナルプラザさんの手作り小物ワークショップに参加して、それぞれの和小物を制作して帰りました。

誰も気に留めなかったお雛様に...みんなの健やかな成長を願っておきます!